サラリーマンの傍ら趣味で作曲とかしてます。 曲紹介や製作に関することがメインとなりますが、日々感じることも書いていこうと思います。 宜しくお願いします。



Airの「青空」をトランス風にアレンジ

ゴ~~~~~~~~ル

はい、というわけで夏は始まったばかりですが、

Airの中でも個人的に一番好きな青空をトランス風にアレンジしてみました。

夏、そして青空ということで、前半は海を後半は空をイメージして作ってみました。

相変わらずBGM向きで、クラブとはかけ離れた感じですが、よろしければ聞いてみてください。




ここから製作苦労話

海外出張で2ヶ月間全くREASONを起動させなかったのが原因なのか、帰国してREASON立ち上げたら

再認証画面が出てしまい、手続きを終えて再度立ち上げたら、

REASON内のFAVOLITEフォルダー(気に入った音色パッチを格納できるファルダー)がからっぽになってました(´Д` )ウヒー。

そういうわけで、音色探しから始まったんですよ。

せっかくなので、REASON購入した当初集めたFreeのRefillとかコンビパッチを調べてたら意外といい音色があって、

結果オーライな感じですが。

最近はずっとVengenceのFreeのパッチばっかり使ってたので、まあ今回もいくつか使ってるんですけどね。

REASONはVSTが使えない反面、膨大なパッチがFreeや市販であるのが強みだと思います。

でも、9月にでるRecordがVST対応だったらほんと最強だと思うんですけどねぇ。

まあ、ガチで買いますけどwww

そんなこんなで、青空のアレンジに向けてAirのサントラを出張中に聞いてたんですが、

やっぱ青空は名曲過ぎますね。

次回作はまだ決めてませんが、前回のブログに書いた通り「鳥の詩」は少しづつ作っていく予定なので、完成次第うpしたいと思います。

次回作について

こんちはー

毎日暑いですねー(;・∀・)


さて予定してました次回作の「鳥の詩」なんですが・・・

しばらく延期することにいたしました。

期待して下さった方々

ほんと、申し訳ありません。

作ってはいるもののなかなか納得のいくものにならず、

原曲が神曲なだけに、やはり無謀な挑戦だったかもしれません。

でも、少しつづですが作ってはいるので、いつか完成する時がきたら

またこちらで、お知らせしたいと思います。



で、次回作はAirの「青空」でいきたいと思います。

実は「鳥の詩」と平行して作ってたら、ある程度形になったので

この土日に大方仕上げました。

青空 トランス風

曲の方はもう9割以上出来上がっており、後は微調整だけなので、

おそらく週末あたりにはうpできると思います。

原作に沿えば、8月14日にうpするのが一番いいんですが、

そろそろ梅雨明けですし、まあいいかなぁと(;・∀・)

こんなダメダメなうp主ですが、うpした際には聞いてやってください。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
