サラリーマンの傍ら趣味で作曲とかしてます。 曲紹介や製作に関することがメインとなりますが、日々感じることも書いていこうと思います。 宜しくお願いします。

スポンサーサイト


熱い一週間でした・・・

一年前の夏、海外出張から帰国したとき、夏影のアレンジが伸びてたことに非常にうれしい思いでしたが、

それと同時に、それを生で見れなかったことに非常に悔しい思いをしました。

更新するたびに、再生数やマイリストが伸びるのはどんな感じなんだろう・・・

一夜にしてコメントで埋め尽くされるというのはどんな風なんだろうと・・・

そんな悔しさを胸に、去年の年末Cubaseを購入し、リベンジの意味も込め作ったのが

この夏影の2010版アレンジでした。

このアレンジについては以前のブログでいろいろ書いたので、そちらを参考にしてもらいたいのですが、

公開した日も2008年度と同じ5月3日にしてみたりw

約2週間前の日曜、鳥の詩アレンジが完成しHPやらいろいろ更新作業をしていると、

夏影の再生数が何やら徐々に伸びていることに気づきました。

このまま運よくランキング入れたらいいな~っと期待なんか抱いてましたが、そんなに簡単にはいかないだろうと

そのまま寝て普通に仕事をして帰ってくると・・・

なんと、Top10入りを果たしてました!!!(確か8位くらいだったかと・・・)

そして、そのまま流れになり、

8月4日

ついに音楽カテゴリーで1位に辿りつくことができました。

1位


そして鳥の詩のアレンジも!


6位

以前の動画も友人から突然伸びたと聞きましたが、この動画も日曜から突然伸び始めました。

そのきっかけを作って下さった方、そして皆様の一再生、一コメント、一マイリストが実を結んだ

結果だと思います。

本当にありがとうございました。

ヴォーカルのCryuさん、歌詞のいずみんさんとも喜びを分かち合いました。

もはや感無量です。

ただ、やはり賛否両論のコメントがありますので、その辺は次回作の参考にしたいと思います。



さてさて、話は変わりますが、明日(ていうか今日じゃんw)はいよいよ私が参加させて頂いている
サークルEastNewSoundの夏コミ参加日となります。

残念ながら私は、今回参加することはできませんでしたが、ブースではENS一同が
皆様をお待ちしております。

今回いっぱいおまけがあるみたいですよw

夏コミは冬コミに比べて非常に過酷だとメンバーから伺っています。
水分補給など、くれぐれも体調の管理には気をつけて下さいね。

今回のアルバムには2曲ほど参加いたしましたが、両方とも夏影同様全力で作った作品です。

皆様が笑顔でこのアルバムを手にしてくることを、この大阪から願っています。

それでは!!

スポンサーサイト
コメント
No title
お久しぶりです。イラストとして参加させて頂きましたpixivのSkyです。
その節はお世話になりました。
そしてランキング1位おめでとうございます。

以前からもっと評価されないかなと願っていたのですが、新作の公開と共に夏影も注目されたようですね。私も自分のことのように嬉しく感じました。

個人的な意見になりますが、どのようにアレンジするかは創作者の自由であり、またそこに創作の面白さがあると思います。
意見が分かれているようですが、それもひとえに、こばちゅ~さんの「創作力」を感じたからこそではないかと思います。

また素敵な歌声と歌詞も素晴らしく、今でもよく聴かせていただいております。

改めてこのような素敵な作品に参加できたことを感謝いたします。
ありがとうございました。

今年は残暑がことのほか厳しいようです。くれぐれもご自愛くださいませ。
長文失礼しました。
2010/08/15(日) 01:02 | URL | Sky #-[ 編集]
Re: No title
>Skyさん

お久しぶりです><
コメントありがとうございます!
返信が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

Skyさんのイラストはとても素晴らしくて、使用許可を頂けたことに
大変感謝しています。

ともにランキング入りの喜びを分かち合いましょう!ヽ(´▽`)ノ

賛否両論の意見については、良い機会だと思っています。
でも、やっぱり凹んでしまいますけどね(笑

Skyさんご自身もイラストを描かれる時に
いろいろ悩むことと思いますが、お互い
最高の作品が作れるよう頑張りましょう><。
2010/08/18(水) 22:45 | URL | こばちゅ~@KOBATYU #-[ 編集]
No title
えっ!ランキング1位だって!?
最近ニコニコ動画のランキングを見てなかったので全く気がつきませんでした。
影ながらですが、密かに応援させていただきたいと思っています。
2010/09/01(水) 21:52 | URL | Shine of sky #-[ 編集]
No title
>Shine of skyさん

多くの方のご支援により一位に辿り着くことができました><

期待に応えられるようころからも頑張っていこうと思います!
2010/09/05(日) 23:56 | URL | こばちゅ~@KOBATYU #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
